形質変更時要届出区域

  • 投稿日:
  • by

面白くなってきたのであります。

ツイッターでの議論のために、しばらくこちらを利用するのであります。

宇佐美典也氏がKAIをブロックされたようなので、そのツイートがこちら。

もともとショッピングセンターとかホテルとかにする予定で買い手はついたんですよ。形質変更時要届出区域ってそういう土地ですよ。あなたも日本語が通じないようなんでブロックしますね?
Twitter、宇佐美典也@usaminoriya
で、ここに書かれている形質変更時要届出区域っていうのが、こちらの説明。
形質変更時要届出区域とは

土壌汚染があるものの、その土壌中の特定有害物質が原因で健康被害が生ずるおそれがない区域について、都道府県知事は形質変更時要届出区域を指定することができます。(土壌汚染対策法)

そして、健康被害が生じるおそれがある危険な区域は「要措置区域」と言います。
要措置区域を指定をした場合、都道府県知事は当該汚染による人の健康に係る被害を防止するため必要な限度において、要措置区域内の土地の所有者等に対し、相当の期限を定めて、当該要措置区域内において汚染の除去等の措置を行うよう指示をします。
形質変更時要届出区域

これ以降はツイッターにて。 KAI

https://twitter.com/kai_report/status/843077531716657153
https://twitter.com/kai_report/status/843079181839695872