元記者公開リンチ事件まとめ

  • 投稿日:
  • by

(元記者公開リンチ事件まとめ)
1)5月29日レイプされたとして女性(以下詩織)が記者会見し、加害者男性(以下元記者)を告発した。
2)詩織の説明によれば、2015年4月3日、二人で食事中に昏睡となり、その後ホテルに連れ込まれ、心神喪失状態で強姦(準強姦)された。
3)検察に告訴するも、逮捕もされず、嫌疑不十分として不起訴になった。
4)本年5月検察審査会に不起訴不服を申し立てた。
5)この記者会見で、著名人である元記者は、告発内容の真偽に関わらず、社会的信用を著しく傷つけられた。
6)よって本件は準強姦疑惑事件ではなく、事実である元記者公開リンチ事件とする。
7)詩織の説明通りであれば、準強姦事件として起訴、裁判となるが、結果は不起訴となった。今後検察審査会の結論によるが、起訴される可能性は低いと思われる。
8)一方、元記者のコメントから類推すると、結果的に元記者の弱みを握り社会的信用を傷つけることなどを目的としたハニートラップであった可能性が高い。
9)事実、今回の記者会見で、その目的の一つを達成した。
10)元記者に瑕疵があるとすれば、いくら詩織が昏睡していたとはいえ、自宅に送り届けるのではなく、ホテルに連れ込んだことである。これは性的関係を期待してと思われても言い訳できない。
11)今後の展開。検察審査会でも不起訴となり、詩織も当初目的を達成したため、これにて完全終結となると思われる。(完