May 03, 2005

1年前の今日

ゴールデンウィーク中の、誰もいないオフィスで仕事をするのが、一番捗ります。

そう言えば1年前も同じことを書いていたと思って、読み返してみました。確かこのエントリーにはコメントを頂いていたはずですが、コメントSPAM対策の影響で、すべて消えていました。申し訳ありません > コメントして頂いた方。

コメントSPAMですが、このBlogのエンジンのMovable Typeに最近出たSPAM対策のパッチをあててから、劇的に減って、効果ありと言ったところです。

このコメント認証について、TypeKeyなるサービスもなかなかうまい仕掛けであるというのを、今日初めて知りました。

普段ほとんど時事ネタには反応しないのですが、たまたま読んだ内田先生のBlogに思わずコメントしてしまいました。このコメントを書くにはTypeKeyアカウントが必要ですが、この取得手続きが、絵文字をタイプインすることでロボットによるSPAMをブロックする仕掛けになっていました。

これはなかなか優れものの仕掛けだと感心しながら、この絵文字自体はどうやって自動生成するのだろうと、そっちのアルゴリズムが気になったしだいです。

> 内田先生 コメント失礼しました。 KAI

投稿者 : May 3, 2005 04:46 PM | トラックバック
コメント

へべれけ大王さん、コメントありがとうございます。

内田先生を始めとした「ねじれ」解消論批判論者が大きく勘違いしておられるのは、ねじれ解消論=改憲論と言う思い込みです。

私は改憲するかしないか実はどーでもよくて、経緯は別にして、自衛隊は軍隊であると公式に認めることを現憲法下で行うことが、そのままウソの解消になると考えています。これは、現憲法下でも、自衛のための戦力(軍隊)は戦力にあたらないと言ってきた政府見解どおりです。英訳でも軍隊と表現しているのに軍隊を軍隊ではないと言いつづけるウソこそ諸悪の根源です。

その意味でウソをつき通すことによる倫理観の欠如が「戦後60年間の日本の平和と繁栄」なる利益を打ち消してあまりある国家的不利益以外何者でもないとコメントさせていただきました。 KAI

Posted by: KAI : May 4, 2005 06:58 PM

XQU7x3 wdebqvgnidwb, [url=http://bxstwcyhhocm.com/]bxstwcyhhocm[/url], [link=http://tnqtncppuopk.com/]tnqtncppuopk[/link], http://ktmzokbruwzo.com/

Posted by: sbzvwchpis : October 2, 2011 10:50 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?