July 26, 2005

沖縄は慶良間美ら島の真っ青な海

業務連絡したら、この台風の雨のさなか、いきなり沖縄の紺青ブルーの海から返信が。はいはい、ニッポンは広ろうござんす。と言うことで本題はクェーサー。

と言いながら。日曜日、あるバーであるひとにKAIさんの話は難しくってしばらく読んでいませんって言われて、彼に一番ウェンさんの料理の話を読んでもらいたいと思って書いていたから、ちょっと(かなり)ショック。

だからこのタイトルはめくらましではありません(きっぱり)。

実は先週から読み始めたブルーバックスのクェーサーの謎が、めちゃくちゃ面白くて、またひとつ、研究課題がふえました。

クェーサーはもちろん昔から知っていた(と勘違いしていた)のですが、クェーサーがこんなにおもしろい存在であることを、この本で初めて知りました。まだ頭しか読んでいませんが、おそらくクェーサーとは、ひもの超伝導状態ではないかと思いながらページをめくっています。

真っ青な海とクェーサー。最高の組み合わせです。 KAI

投稿者 : July 26, 2005 07:33 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?