March 16, 2006

フクダ君のマティーニ

やっと12杯目にしてフクダ君のマティーニが、KAIテイストに合格しました。ユーイチ君がKAIのマティーニを初めて作ったときは、3回でOKが出てビックリしましたが、彼は特別です。ヨッシーはフクダ君と同じく12杯くらいかかったと思いますが、一緒に行ったクールの古川さんのステアリングを見てコツをつかんだようです。

筆者のマティーニとのかかわりは、以前のエントリーに書いた通り、バーなるものとの出会いにはじまります。このクールへ初めて行った時期と相前後して、今は絶版の山口瞳の「酒呑みの自己弁護」と言う文庫本を読み、以来筆者の人生はマティーニにはまりまくりです。

この本を読んで、筆者にとってマティーニが、すべての飲み物の中の、つまりキングオブカクテルとしてではなくキングオブドリンクとして、筆者の人生を支配し始めたのでした。それから30年、外で飲むときはほぼ毎日が、マティーニです。クールのダブル8杯はあれっきりですが、だんだん杯数も減ってきて、今は2杯と決まっています。

ところがこのところ3杯に増えました。理由はヒ・ミ・ツ^^; KAI

投稿者 : March 16, 2006 10:12 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?