October 20, 2006

ビジネスモデルの悲劇と勝利

GyaOは終わった。

 佐藤英志常務は「動画広告に対するユーザーの認識度がまだ低く、予定通りに広告が集まらなかった」と説明。短時間CMや登録者情報に基づく広告展開も試みる方針だが、19年8月期も赤字見通しだ。(産経新聞、2006/10/20、p.9)

『動画広告に対するユーザーの認識度がまだ低く』ってそれはあんたたちでしょうが。ユーザーをお客様だと思ってないから、本気でユーザーの求めるサービスができていないことが、いつまでたってもわからんやっちゃ。(腐っても鯛とビジネスモデル(2)参照)

『短時間CMや登録者情報に基づく広告展開も試みる方針』と言うのもダメってなんでわからんのだろう。(腐っても鯛とビジネスモデル(3)参照)

これに対してHP。「HPが3年ぶりにトップ」,2006年Q3のパソコン出荷台数。DELLを抜きかえした。

結局フィオリーナが、オペレーションはともかく、正しかったってことです。(こちらはCEOは大変CEOは大変(続き)を参照してください) KAI

投稿者 kai : October 20, 2006 03:45 PM | トラックバック
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