December 12, 2007

18歳の試練

私たちの会社を創業して、今日で18年がたった。

創業当時から数年間、この12月12日を創業記念日として休日にしていたけれど、創業メンバーが全員去るとともにこれはなくなった。

以来この日は、バーのカウンターで一人でお祝いすることに決めている。

今日は何年ぶりと言うか久しぶりに、となりに人がいて、一緒にお祝いすることができた。

18年よくここまでもったもんだと、思う。

一番の危機は、創業メンバー全員を新しいメンバーに入れ替えることになった創業6年目の1995年1月です。これを機会に現在の技術陣の要である三人が次々と入社し、彼らが今の私たちのサービスを支える製品の完成に、寝食を忘れて貢献してくれたのでした。

以来なんども危機を向かえながら、これを見事乗り越えて今日に至りますが、さすがに今回は厳しい。

厳しいけれど、この私たちの中に、「商売」すなわち「営業」の遺伝子を注入するために神が与えた試練だと思うしか、他に考えようのない出来事の連続です。これを乗り越えて、必ず私たちは復活を果たすことを約束します。 KAI

投稿者 kai : December 12, 2007 11:36 PM | トラックバック
コメント

kukL3l mkahrvzetelr, [url=http://ohcwslomvqpn.com/]ohcwslomvqpn[/url], [link=http://plaskxqzrtfq.com/]plaskxqzrtfq[/link], http://wnlpgpgldaza.com/

Posted by: nntuirjvsx : October 31, 2011 12:58 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?