March 07, 2010

幸せの同窓会的週末テニス

今週は、天気予報で見る限り土日、激しく雨。土日両方ともテニスができないのは、久しぶりと言うか何年かぶりと思っていたら、やはりそうはならなかった。

土曜は用があって、朝の8時頃から埼玉まで出かけていた。もちろんすっかりテニスは諦めていたのに、9時現在、埼玉現地は雨が上がって明るくなってきた。用が済んで東京へ向かう高速の中からY木さんに電話すると、できそうだよとのこと。これは、完全にあきらめていたKAIのフォースではない。あきらかにY木さんのフォースであります。

かようにフォースとは、日頃から周りの人たちに伝播することを実感して、10時ちょっと遅れてゲーム開始。ときおり小雨が降るも、まったくもって影響なし。結果は、6-0、1-6、1-6、4-3と辛くもネモトくん相手に1勝をゲットし、まずまず。

ゲームが終わるのを見計るように、また雨脚が強くなりだした。本日はこのあと、毎年恒例の同窓会につき、アンジェロの生ビールもほどほどにして、帰宅。洗濯を終え、いそいで出かける。

といっても、今年の開催地は東京新宿。車で30分。ワシントンホテルの駐車場に車を入れ、チェックインを済ませて、新宿3丁目のすし屋へ移動。6時開宴にぎりぎりまにあった。

今年の参加者は8名。遅れて名古屋と新潟からの2名が到着して、全員で乾杯。

みな、もういい年になってしまった。なんとも言葉にしようのない心地よい空気の中で、3時間があっと言う間に経つ。店を出てゴールデン街をぶらぶらとぬけ、2次会の昭和の雰囲気漂う生バンドのカラオケのお店に到着。今年の幹事のタマコシくんが通う、30数年来のお店。広い店内に先客は1組だけ。あとから1組、2組と少し混む程度で丁度いい塩梅。

歌の順番を取り合う風もなく、思い思いに自分の持ち歌を歌っているうちに、これまたあっと言う間に、午前0時。シンデレラはお家に帰らなければ、ということで、ホテルの一室での3次会のための酒をコンビニで買い込むみんなを尻目に、一人タクシーに乗り込みホテルへ帰って、ばたんきゅう。

目が覚めたらすっかり6時を廻っていた。朝食券で一人和定食をいただいたあと、チェックアウト。みんなはこれから新宿観光だけれど、こちらは日曜テニスがあるので、お先に失礼する。しかし、今朝も天気予報通りの、あいにくの雨。

もちろんテニスが始まる12時頃になると嘘のように小降りになって、やろうと思えばできたんだけど、さすがに2日続けてとまではと中止にする。わざわざ柏から2時間かけて出かけてきてくれたイサカくんに、一緒に砧公園を走りませんかと言ったけれど、断られて一人で一周。

走り終わって、クラブハウスでテレビを見ながら待っていたイサカくんと二人でアンジェロへ。このあと羽田までひとっ走りしないといけないから、生ビールはパス。

羽田から帰ってきて、洗濯しながら風呂に入ると、時間は丁度夕方6時。

ゆっくり晩酌をしながら、これを書く。

なんとも心地よい週末なのであります。 KAI

投稿者 kai : March 7, 2010 08:58 PM | トラックバック
コメント

362BVG Hello! and discount testosterone booster patch and http://testosterone-booster-patch-fda.viviti.com discount testosterone booster patch and 363737 and

Posted by: purchase zanaflex : March 20, 2010 01:17 PM

F6Ql5n muqahauqfygb, [url=http://nbqqvxtubumf.com/]nbqqvxtubumf[/url], [link=http://mfmsmfiglqps.com/]mfmsmfiglqps[/link], http://uighwzqkwhkh.com/

Posted by: tazwzhk : March 24, 2010 06:59 PM

3HJnki jttbwcemmkuz, [url=http://nuomzzbiqhuc.com/]nuomzzbiqhuc[/url], [link=http://svpbhehwygia.com/]svpbhehwygia[/link], http://khhomzihwmyy.com/

Posted by: umzpqomlmj : June 30, 2010 06:05 AM

Zc4BOL lunasehwfxfb, [url=http://rxgczrvxydns.com/]rxgczrvxydns[/url], [link=http://hdkqaiqnyroy.com/]hdkqaiqnyroy[/link], http://sxgdxxikcqjd.com/

Posted by: vaxieqvgqdp : June 30, 2010 06:06 AM

rvH6cr hodsoyutnlvk, [url=http://axytsuuwwpyb.com/]axytsuuwwpyb[/url], [link=http://woidkizebitz.com/]woidkizebitz[/link], http://yixldxwwzlnh.com/

Posted by: euxqyaucu : May 18, 2012 07:34 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?