September 17, 2010

鉄は熱いうちに打て

今週末連休中に密かに行われる小鳩会談で、すべてが決まる。

この会談を受け、すでに「政権」はこちらにあるとの「御旗」のもと、「小」を支持した200人全員の囲い込みに入るのであります。

案の定、ことごとくの新たな党の役職への固辞は、その「意志」表示であることはいまさら言うまでもないのであります。

そして10月某日、新党「新民主党」発表。党首「鳩」、幹事長「小」、所属議員200人の大所帯であります。以降、野党と連立のうえ、倒閣、新政権樹立。もちろん新政権に「小」の名はない。メディアの「政治とカネ」批判封じ込めに陰に撤して「実」を取る作戦であります。

年明け議員数で配分される政党助成金が振り込まれる2月、一気に総選挙であります。ここで与党自民党と選挙協力のもと、旧民主党を壊滅に追い込む作戦であります。

代表選敗北ではらわたが煮えくり返っている議員達の「熱い」心には、これは強烈であります。一気に鋼のような結束がうまれるのであります。

よかった。これでやっと閉塞状況に風穴があく。久しぶりに心地好い週末を迎えることができるのであります。 KAI

投稿者 kai : September 17, 2010 05:00 AM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?