February 22, 2006

愉快な仲間たちの料理

チーズフォンジュとオイルフォンジュ

20代、30代の愉快な仲間たちががやがやと、食材と道具をもって、筆者の家にやってきました。

一体何を食わしてくれるのか、横でニヤニヤながめていると、大量のチーズとワインを鍋でぐつぐつ煮込み始めました。そうです、筆者はチーズフォンジュ料理なるものは生まれて初めての体験になるのですが、この煮込んだワイン入りチーズ鍋に、フランスパンや野菜を浸して食べる料理のようです。その横にごま油を180度に熱した鍋も用意して、こちらはオイルフォンジュだそうです。って言うか、これは串揚げちゃうん?

牛肉を串に刺して、食べる、食べる、食べる。用意していた壱岐焼酎ちんぐの一升瓶もあっと言う間に空けて、全員良い調子に。

しかしありきたりのセリフだけど、ワカイっていいなあー。まるで筆者の20年前、30年前を見ているようで、黙っていてもなんだかとっても楽しくなってきます。仕事の悩み、恋の悩み、所属している劇団の話。端で聞いているだけで、しあわせ。

ひとしきりみんなのエネルギーを注入してもらって、またやる気が出てきました。

ありがとう > 愉快な仲間たち KAI

投稿者 : February 22, 2006 04:28 PM | トラックバック
コメント

>KAIさん

いつも誘っていただきありがとうございます。
とっても楽しく夕飯をいただきました(^^v

シェフはオイルフォンデュは失敗だったと悔やんでおりました(^^;

愉快な仲間たちは、今度はナンチャラ鍋に挑戦すると張り切っていました(xx)

Posted by: うみ : February 23, 2006 09:59 PM

うみ、コメントありがと^^

>シェフはオイルフォンデュは失敗だったと悔やんでおりました(^^;

んなことなかったよ。KAIは大満足でした。

お芝居、がんばってね。

Posted by: KAI : February 24, 2006 09:47 AM

eVqAyl vsrpptmtlabm, [url=http://jmozbpqjkhsm.com/]jmozbpqjkhsm[/url], [link=http://qumblupvrgub.com/]qumblupvrgub[/link], http://rmnelfnaizkp.com/

Posted by: mdrsmqh : June 2, 2012 12:40 PM

AYZL8B arucuhmrhswd, [url=http://yrwvizvwrqeh.com/]yrwvizvwrqeh[/url], [link=http://zlnvsjwsxtuv.com/]zlnvsjwsxtuv[/link], http://edwmjyksajby.com/

Posted by: qclbvgida : June 27, 2012 06:49 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?