March 31, 2006

ASPサービスと言うビジネスモデルの本質を読み解く(7)

どこらへんを、この話の着地点にすればいいか、少々迷っています。この三日間書いては消し、書いては消しして、また筆が進まなくなりました。

だいたいこの先のストーリーとして、ASPサービスってえのは、ユーザーとサービスが密結合だからユーザー自身がサービスと同じレイヤーにいる必要があって、逆にお互いが同じレイヤーに同居できないユーザーもサービスも、これはASPサービスと言うビジネスモデルには向いていない、ユーザーでありサービスだってことなんだよ。

と言うような話にしたいのですが、こんな話をしても、まあ普通はワケワカメ。

うーん、いいアイデアはないものか。

今日は出足が遅くて、まだマティーニ1杯目。と言いながらこれから10年続いた星条旗の最後の日。適当に切り上げて顔を出さなくちゃいけないので、アイデアを瞑想しながらとりあえずアップ! KAI

投稿者 : March 31, 2006 08:02 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?