January 13, 2007

ジョブズのクサビ

やっとジョブズの頭の中が見えてきた。ジョブズにとってiPhoneは、MACの再来だったんだ!

Satoshiさんのエントリースティーブ・ジョブズの面接試験、iPhone編の中のサンディエゴ無頼さんのコメントを読んで、やっとわかった。

今回ジョブズにとってケータイ、すなわち電話は、実はまったくもって、目玉でもなんでもなかったんだってことが、やっとわかった^^;。

iPhoneの真の目的は、何か。

それは、モバイルマックを創ること。

そして、それに気付かせないために社名からコンピューターを外し、モバイルマックからコンピューターの「ニオイ」を、きわめて巧妙に消し去ったのです。

そしてそして、このモバイルマック(MM)の目的は何か。

これはきわめて明確です。

このMMさえ持っていれば、すべてのM(モバイル)が実現するってことです。

すなわちPSPでありDSにもなるってことです。

居間にあるリモコンにも、哀しいけど。

そのすべてのザ・モバイルの座(ちょっとダジャレ^^;)に、ジョブズは明確な楔(くさび)を、iPhoneで打ち込んだのは、(発売前ですが)間違いありません。 KAI

投稿者 kai : January 13, 2007 07:25 PM | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?